三重県の温暖な気候はネズミにとっても好都合!
三重県は面積の大半が海に面しておりとても温暖な気候で知られています。
その温暖な気候がネズミにとっても住みやすい環境で、三重県内の住宅、企業問わず毎年多くのネズミ駆除相談が来ます。
ネズミ被害の状況が様々なため、我々ネズミ駆除専門業者としては知識や経験がとても大事になってきます。
ネズミが施設内に侵入してくる経路やネズミがどのくらいこの建物内に出はいりしているのかなどをネズミ駆除専門業者独自の機材やネズミの糞(フン)の形跡などから割り出します。
そのためわれわれネズミ駆除の専門家は、事前のネズミ被害の調査がネズミ駆除をするにあたってもっとも大事であると考えます。
また、ネズミ駆除の事前調査をして工事内容を決定し、ネズミ駆除の見積書を依頼主に渡す行程が最もネズミ駆除のプロと便利屋のようなネズミ駆除のノンプロとの違いだと思います。
もしネズミの気配に気づき、駆除を相談したいときは必ずネズミ駆除経験が豊富なネズミ駆除専門業者に相談をしましょう。
ネズミは一生で平均50匹も繁殖!放っておいたら危険です!
ネズミの寿命は3年ぐらいで、その間に子供を平均50匹ほど産みます。
このように哺乳類の中でも群を抜いて強い生命力を持つネズミなので、ネズミの気配に気づいてもネズミ駆除をせず放っておいたら大変なことになってしまいます。
暖かい時期はネズミが活発に繁殖などを繰り返しとても危険な機関というのは有名ですが、冬の間もネズミ被害はなくなりません。
寒くなるとネズミは建物内にこもることが多くなります。
あまり活発に行動することがないためなかなかネズミの存在に気付かないということがよくあります。
しかしネズミは冬の間も生息を続け、家の柱や断熱材、ケーブルなどネズミが餌としないものもかじり、被害を与え続けます。
ネズミ駆除はネズミの存在に気づいたときに相談することがもちろん一番いいのですが、定期的にネズミがいないかのチェックもネズミ駆除の専門業者に行ってもらうことをお勧めします。